1980年12月、私は中学1年生だった。いつものようにテレビを、ながめめていると、突然ニュース速報、
その後も何度もニュースやワイドショウ、バラエティでもその話題があふれてきた。


 
 『ジョン・レノン暗殺!』

誰や、それ!?」「ビートルズ?何やそれ!?」これが私が、音楽に興味を持ち出した、はじまりであった。

それが1年後には、もうすでに立派なビートルズオタッキーになり、レコードを聞きまくり、
ビートルズ以上の音楽はないと心底思い、なぜ今まで知らなかったんだろうと、不思議な感じやった。

それが高校生になったとき、映画館で
S・ストーンズの『レッツ・スペンド・ザ・ナイト・トゥゲザー.LET'S SPEND THE NIGHT TOGETHER』を見たとき
世の中には、たくさんカッチョえ〜バンドがあるのを知ったのだ〜。

それからは、ビートルズ、ストーンズをはじめイギリスのバンドを聞きまくり、
イギリスミュージシャンが影響を受けたというアメリカ音楽にも興味がわき、
ブリティッシュとアメリカもんの、たいがいのメジャーバンド(ロック、フォーク、パンク、ブルーズ、レゲエ、他)は、
きいていた!。

18才で一人暮らしをはじめた時期には、1000枚弱のLPレコードを所有していました。
が、お金に困ってずいぶん中古屋に売ったりしてしまった!!(19〜21歳の頃アパート暮らしでプータロー)        
それからは、売ったり買ったり交換したり、また買いまくったりで、
結局現在は、LPレコード1350枚、CD423枚ぐらいです。
現在置き場所にこまってますが(LP100枚でLPサイズのサイコロになります)
出来る限り大事に守っていきます。

当サイトは、私のレコードはほとんどが洋楽ですが、4分の1の割合である日本のロックに焦点をあてて、
制作していきま〜す。そして私の趣味で選局していきますので、誰もが知りたい情報があるとは限りません!! 
ご了承下さいませ。
少しづつ更新していきますので、のせて欲しいバンド、ミュージシャン等ありましたら、お知らせください!